トップ フロアー・販売商品 蘇民とは? 観光・アクセス お問合せ
海・畑・山を併せ持つこの地には、いろんな物産があふれています。その上、古くからの観光地いわれおおい名所もたくさんあります。      








二見しょうぶロマンの森

二見しょうぶロマンの森
 民話の駅「そみん」の
         最新情報
*********************
 民話の駅「蘇民」にて
    スタッフ一同
 お待ちいたしております。
*********************
 

二見と鳥羽の通り道、地元の新鮮なもの、心を込めてつくったものを
一人でも多くの人に手をとっていただきたい。故郷(二見)を味わう、人々が語らう、
ふれあいの場所(ステーション)がここ蘇民です。
店内は農産物や海産物がところ狭しと溢れています。

毎日が新鮮! 毎日が旬! 毎日が手作り! 店内
鮮魚 野菜 手作り
新着情報今日の蘇民
7月19日水曜日
 今日のお天気も、またまた「あっつい『晴れ』」
 お店の中は、赤一色
 おっきいんです。
 スイカ
 やっぱ少し前の人なのかな?(わたしのこと)
 見てるだけでもうれしいのは・・・・・・
7月12日水曜日
 今日のお天気も、「あつくてしかたがない『晴れ』」
 今も九州では大変な災害ですが
 ハナ01
 ハスさんの周りの水が無い状態
 おかげなのか、花の咲きが少し悪いです。
 でも、すこし長く咲いてくれるのかな?
 ハナ02
 お店の中
 ウリ
 かぼちゃと冬瓜
 少し嫌われ気味ですが、これも料理の醍醐味
 がんばってお料理すれば、なんともいいお味に・・・・
 がんばります。
7月6日木曜日
 今日のお天気は、「あ・つ・い『晴れ』」
 九州では大変な雨で、お気の毒なのに・・・・・
 蘇民のうらのハスの花が咲いてきました。
 ハナ01
 まだまだつぼみさんが多いけど、きれいですよ
 ハナ02
 そしてお店の中
 スイカ
 外には
 ツバメ
 スイカさんにつばめさん
 夏なんですねぇ、暑いはずです。
6月26日月曜日
 今日のお天気は、「あつい『曇り』」
 雨から立ち直ったしょうぶさんも少し元気にはなりました。
 けど、来年に備えてスタッフさんが作業中。
 しょうぶさんに感謝、そして、スタッフさんにも感謝です。
 ハナ01
 周りのあじさいさんもピークかな?
 アジサイ
 次をまかせるのは、大賀ハス
 ハス
 もうすぐ見頃ですよ
 もう一枚
 トビウオ
 夏のおたより、『とびうおさん』塩焼きかな?
6月21日水曜日
 今日のお天気は、「午前中『大雨』午後は『曇り』」
 つかれはてた、しょうぶさん
 ハナ01
 でも、この雨はシーズン最後のパワーになるかも?
 ハナ02
 この週末は、シーズン最後の咲き見頃かな?
 ちょこっとオマケを
 カニサン
 カニさんです。
 来週も会えるかな・・・・・・・・
6月16日金曜日
 今日のお天気は、「またまたあっつい『晴れ』」
 今朝の、しょうぶさん
 ハナ01
 ハナ02
 わかります?
 まだまだつぼみさんが沢山あります。
 アジサイさんと仲良く咲いてくれるかな?
 ハナ03
 いつものお散歩コースなんですが、・・・・
 少し耳を澄ますと、「雨はまだですか?」
 しょうぶさんのつぶやきが聞こえました。ヨ
6月15日木曜日
 今日のお天気は、「すごっくあっつい『晴れ』」
 新聞にも載せてもらって
 大賑わいの、しょうぶさん
 ハナ01
 ハナ02
 ハナ03
 BIGにサービス掲載でした。
 おこしのさいは、くれぐれも暑さ対策をお忘れなく!
6月13日火曜日
 今のお天気は、「はっれー!『ピーカン』」
 そして、しょうぶさん
 ハナ01
 ハナ02
 ハナ03
 ハナ04
 見ごろです。
 あっつい日は、暑さ対策をしてきてくださいね
 上の写真に日傘の女性は、・・・・・・?どこか?
6月7日水曜日
 今日のお天気は、「すこーし雨」
 雨のしょうぶさん
 ハナ01
 ハナ02
 ハナ03
 気になって朝から一回り
 青もいいけど、案外この白も人気なんですネ
 来週あたりが見ごろかな??????
6月2日金曜日
 今日のお天気は、「むし暑い晴れ」
 しょうぶさんの今日
 ハナ01
 つぼみさんに元気が出て来ました。
 ハナ02
 まだまだですが、
 明日から『しょうぶ祭り』が始まります。
 〜18日まで
 お餅やおこわを1割引で販売させてもらいます。
 ハナ03
 こんな曇りの日に、しょうぶさんは元気が出ますよ。
 次の更新は、来週かな?こうご期待(カナ)!!


『蘇民』 手作り、素朴な味が人気です!!
手作りお餅 手作りあられ
あられ
おこわ

おこわ
赤飯

赤飯
きなこ餅・よもぎ餅・やじろ餅・黒砂糖餅等の
オリジナルを販売しています。

赤飯予約 ・赤飯の予約注文承ります。慶事の際に...
スチロール箱 \1,270(1k入り)
折箱 \1,160(800g入り)
紅白餅・鏡餅の予約注文も承っております。

 
Copyright 2007 minwanoeki-somin  All Rights Rreserved.